· 

本日のお客様

本日のお客様🌈

 

 

マルプーのモコくんです💖

 

初めましての、可愛い6歳の男の子です🥰

 

 

トリミングコース

前足を嫌がるそうで、なかなかお家でカットをさせてくれないそうで、ご希望もあり、今回は全身3ミリで短くカットさせて頂きました✂

 

べたつきもありましたので、全身クレンジングしてからシャンプーさせて頂きました🛀

 

この耳の感じ🐕

マルプーの幸々くんを思い出しました🎵

 

 

モコくん、お疲れ様🌟

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様🌈

 

 

チワワのチップちゃんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

トリミングコース

いつもと同じく、全身14ミリでカット✂

しっぽは短い毛に合わせてカットして、お顔は毛先だけカットをして、体と自然な感じに見えるようにカットしてます🐶

 

3月から、ダニが付いているワンちゃんがちらほら出てきていました💦

最近は温暖化で、ノミやダニが活動する期間が長く、4月からでは予防は遅いように思います😢

 

お家の中に入ってしまったり、噛まれて感染症になる場合もありますので、少しでもお外に出るワンちゃんや猫ちゃんがいるご家庭は、ご自分やご家族の為にも、予防をした方が良いかと思います🥰

 

チップちゃん、お疲れ様🌟

次回5月、お越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様🌈

 

 

トイプードルのハルくんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

トリミングコース

今回も、全身3ミリでカット✂

頭と、口元は8ミリでふんわり残してます🐶

しっぽはママさんご希望で、今回丸くしました🥰

 

もつれがなくても、毛が短いうちから、こまめにブラッシングをする習慣をつけると、ちょっとした違いに早く気が付けたり、ブラッシングを嫌がらなくなって来たり、上下関係をはっきりさせるためにも有効だったりします🎵

 

歯も、今までよく見たことがなかった人は、ワンちゃんの歯を見てみると、また新たな発見があるかも?

磨いているけど、意外と前歯に歯垢が溜まっているのを今まで気が付かなかったり。と、言うこともあります👈実は数年前の私( ´艸`)

気が付いてあげられると、歯の寿命も長くしてあげることが出来ますよ~

 

ハルくん、お疲れ様🌟

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

 


本日のお客様🌈

 

 

シーズーのミントくんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

トリミングコース

前回と同じく、全身8ミリでカット✂

クレンジングしてからシャンプーさせて頂きました🛀

 

ミントくんは、お耳と、前足の内側、指の間がべたつきやすいので、そこは特に重点的にクレンジングをしているのですが、何種類かクレンジングををおいていて、ワンちゃんによって、体質なのか?脂の種類なのか?このクレンジングは落ちるけど、これは落ちにくい。等、色々あります💦

 

また、重点的にクレンジングを使っても、完全には落としきれない場合もあり、そこはこれからの私の課題でもあるな。と思っています🎵

フードを変えて良くなる子もいますが、変えても良くならない子もいて、これからも良いシャンプーや、クレンジングを引き続き探していきたいです🥰

 

ミントくん、お疲れ様🌟

次回5月、お越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様🌈

 

 

ダックスのプリンちゃんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

先日、トリミングに来てくれたばかりなので、今回はシャンプーコース🛀

 

1日ぶりの家族とご対面で、ちょっと不機嫌になってしまったプリンちゃん、お家ではいつものプリンちゃんに戻ってくれたかな?

 

良い香りになって、帰っていきました🥰

 

お土産いただきました🍪

お気遣いありがとうございます💓

 

今日は、いろんなウンチクも混ぜたブログになりました🎵

いつも読んで下さり、ありがとうございます🌈

 

プリンちゃん、お疲れ様🌟

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)