· 

本日のお客様

本日のお客様🌈

 

 

ポメラニアンのポメくんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

今回は、グルーミングコース🛀

 

お顔の周りの毛が、なかなか伸びて来ず💦

今回はグルーミングコースに🐶

 

ポメラニアンや、ダックス等、ある程度の長さで毛の伸びが止まってしまうワンちゃんは、稀にカットをすると、毛が伸びて来なくなる場合があります😢

ポメくんの場合は、今の感じですと、毛が伸びてくるのではないか?と思いますが、ポメラニアンは2種類の毛が生えていて、毛の伸びる周期が、別々の為、一気にみんな生えそろうのは難しいんです…

もうしばらく、様子を見てみてください🙇

 

ブラッシング等、血行が良くなると、毛の伸びが早くなる場合もありますので、試してみるのも良いかと思います🥰

 

ポメくん、お疲れ様🌟

本年も、どうぞよろしくお願いいたします🎍


本日のお客様🌈

 

 

シーズーのミントくんです💖

 

しばらくぶりのご来店です🐶

また来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

トリミングコース

ミントくんは、足やお耳など、脂っぽくなりやすいので、クレンジングしてからシャンプーさせて頂きました🛀

 

ママさんのご希望で、体はそんなに切らなくても良い。ということでしたので、全身14ミリで、毛先1cm位カットさせて頂きました✂

しっぽは短めに丸くカットし、お耳も短くしてます🎵

 

お顔は前回、短くカットされていたようなので、形を整える位に🌠

 

ミントくん、私を覚えていてくれて、嬉しかったです🥰

 

 

ミントくん、お疲れ様🌟

本年も、どうぞよろしくお願いいたします🎍

 


本日のお客様🌈

 

 

マルチーズのモフィくんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

今回は、グルーミングコース&部分カット

足回りと、頭顔をカットさせて頂きました✂

 

このくらい毛が長くても、もつれがなく、ママさんがお家でブラッシングを頑張っていたのがわかります🥰

 

モフィくんは、保護犬ちゃんだったのですが、もうすっかりお家になじんで、ママさんが迎えに来るのを、今か今かとお店の中をウロウロして、待っている姿が可愛いです💓

 

モフィくん、お疲れ様🌟

本年も、どうぞよろしくお願いいたします🎍