· 

本日のお客様

本日のお客様🌈

 

 

ダックスのクリちゃんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

グルーミングコース&部分カット

いつもと同じく、アンダーライン、お尻、お耳の毛、前足の飾り毛カットです✂

 

2か月おきのご来店の為、少しフケがあり、お耳や背中は軽くクレンジングしてからシャンプーさせて頂きました🛀

 

それでも、この年齢で、とても綺麗で、被毛にも艶があります🥰

体も柔らかく、子犬ちゃんを抱いているみたい🎵

 

右のお耳だけ、汚れがありましたが、皮膚の赤みはなかったので、かゆみがなければ、このまま様子見で大丈夫そうです💓

 

クリちゃん、お疲れ様🌟

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様🌈

 

 

トイプードルのロアくんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

トリミングコース

今回、あまり毛が伸びていなくて、ママさんがカットを少し悩んだそうですが、他に今月空きがないので、いつもと同じく、全身4ミリでカット✂

 

爪切りと、肛門絞りを少し嫌がるようになってきました💦

シニアワンちゃんになると、視力や聴力が落ちるせいか?体が、若い時のように思うように動かなくなるからか?

今までずっといい子だったのに、頑固になったり、急に噛むようになる子もいます…

人も、体調が悪かったりすると、イライラしやすくなるのと似ているのかな?と思っています🐶

 

と言っても、ロアくんは、ママさんがお迎えに来ても、お店で遊んでいたい様で、私に寄ってきてジャンプしてました( ´艸`)

せっかくお迎えに来たのに、ママさんの所に行ってあげてね~🎶

 

ロアくん、お疲れ様🌟

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

 


本日のお客様🌈

 

 

ダックスのマルくんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

グルーミングコース&部分カット

マルくんも、お耳は脂っぽくなりやすいので、お耳とお顔周りをクレンジングしてからシャンプーさせて頂きました🛀

 

首輪でこすれるせいか?やはり、お耳の付け根だけ少しもつれがありました💦

 

他はとても綺麗にブラッシングされてます🥰

 

最近、マルくんの被毛の色が、パパさんの髪の色に似ている感じがして。

よく、「ワンちゃんは、飼い主さんに似る。」と言いますが、そんなところも似るんだな~。と感じました( ´艸`)

 

マルくん、お疲れ様🌟

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様🌈

 

 

トイプードルのパピコちゃんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

トリミングコース

今回は、少し短めの、体6ミリでカット✂

体の毛量が少し増えたようで、6ミリでも気にならない身近さですね🐕

 

ダイエットも、いい感じで進んでいるようです🎵

足の裏に赤みがあり、痒そうなのが気になりました💦

あまりかゆみがひどいようなときは、病院で診てもらってくださいね💓

 

シャンプー、ブローをして、毛も綺麗に伸びたので、ビフォーアフターが、結構変わりましたね🥰

 

パピコちゃん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*^-^*)