· 

本日のお客様

本日のお客様🌈

 

 

トイプードルのソルくんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

トリミングコース

今回は少し長めの全身8ミリでカット✂

頭はいつもと同じく、モヒカンに🥰

しっぽはもつれやすいので、付け根は短く、先は丸くカットしてます🐶

 

体は、ほとんともつれがなく、ママさんがブラッシングを頑張っている感じが伝わってきます🎵

しっぽは多分、お家だとソルくんがやらせてくれないのかな?

ともつれの感じを見て感じました💦

 

首輪の色に似た名札をチョイス📛

チョーカーも、在庫や、選べるカラーが何種類かある場合は、ワンちゃんがしている首輪やリードの色に近いものを、出来るだけ付けるようにしてます💓

 

ソルくん、お疲れ様🌟

次回1月、お越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様🌈

 

 

柴犬のヤマトくんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

グルーミングコース

今回は、お薬が効いているのが、皮膚の赤みが少なく、お顔周りに少しフケが出る以外は綺麗でした🥰

 

お顔を流すときに、シャワーではなく、大きいスポンジにたっぷりお湯を含ませてそれで洗い流すと、シャワーよりもいいみたい🎵

 

これからも、どうしたら嫌なことを少しでも減らしてあげられるか、考えていきたいと思います🐶

 

 

差し入れいただきました🍛

いつもお気遣いありがとうございます💓

 

ヤマトくん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様🌈

 

 

柴犬の海くんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

今日は、黒柴ちゃんが2人も来てくれました🥰

お店に来た主人が、あれ?さっきの柴ちゃん??

と、見慣れていない人には、パッと見、同じワンちゃんに見えるのかも?( ´艸`)

 

今年の夏は、とても暑かったので、一度体調を崩してしまったそうですが、少し痩せたものの、また元気にお店に来てくれました🐶

ありがとう💓

 

今は寒いので、お家の中で暖かく過ごしているみたい🎵

 

 

海くん、お疲れ様🌟

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様🌈

 

 

シュナウザーのジョシュアちゃんです💖

 

いつも来てくれて、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

トリミングコース

いつもと同じく、全身2ミリでカット✂

頭と、お顔のサイドも2ミリで、お口周りとお耳は14ミリ、お口の際は、1ミリで汚れにくくしてます🐶

 

一時期、クレンジングをしても、お口の周りのべたつきが取れませんでしたが、今では綺麗になりましたね🎵

 

高いところが苦手なのか?トリミングが苦手ななのか?

お預かりするときに震えていますが、いつも頑張ってくれます🌠

トリミングが終わって、床に下ろすと、お店を探検しているので、そんなに嫌ではなさそうなのですが、高いところが苦手なのかな?

 

ジョシュアちゃん、お疲れ様🌟

次回1月、お越しをお待ちしております(*^-^*)