· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

柴犬のヤマトくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(*´ω`*)

 

 

グルーミングコース

今日も、スポンジを使ってシャンプーさせて頂きました🛀

 

お顔周りだけ、ちょっと脂っぽい感じがあります💦

体は特にそんな感じはなく、お腹の皮膚は、赤みもあまりないですが、後ろ足の人間でいう、かかとあたりをかじっているみたい🐶

 

前回よりは、ちょっと良さそうです💓

このまま様子をみてみましょう🌠

 

娘に差し入れいただきました🎁

ワンちゃんお絵描きブック!と言って、喜んでました🎵

いつもお気遣いありがとうございます🥰

 

ヤマトくん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*^-^*)

 


本日のお客様

 

 

コーギーのマシューくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(*´ω`*)

 

 

グルーミングコース&部分カット

いつもと同じく、お腹バリカンとお尻カット✂

 

フードを変えてから、皮膚の状態がかなり良くなったのですが、またほんの少しずつ、赤みが見られるようになってきました💦

かゆみがひどくなってくるようでしたら、また添加物や防腐剤の入っていない、違うフードを試してみるとよいと思います🍚

 

ドライヤーが苦手なマシューくんですが、少しずつ、少しずつ、慣れてきてくれてます🥰

嬉しいです🎵

 

マシューくん、お疲れ様🌟

次回4月、お越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様

 

 

マルチーズのモフィくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(*´ω`*)

 

 

トリミングコース

前回と同じく、体11ミリ、足はハサミでカット✂

しっぽは16ミリで短く、お耳も短くカットしてます🐶

 

モフィくん、お目目が大きくて可愛いので、今回ピンクのチョーカーを思わず付けちゃいました(〃▽〃)ポッ

 

足裏が赤く、やはりアレルギーがある様💦

チキンアレルギーがあるかもしれないので、しばらくやめて様子を見てみるとよいと思います🍚

 

モフィくん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様

 

 

シーズーの ほくとくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(*´ω`*)

 

 

トリミングコース

お顔とお耳、足先は脂っぽかったので、クレンジングしてからシャンプーさせて頂きました🛀

 

全身2ミリでカット、足先は1ミリのバリカンでスッキリ✂

お耳は5ミリ、頭も短めにカットしてます🐶

 

ご飯もお家で気を付けてもらっているのですが、ほくとくんは、もともとの体質もあるようで、なかなか完全にはよくならないみたい😢

他のお家で飼われていたら、もっと酷くなっていたのかも?

大事にされていて幸せだね~🥰

 

ほくとくん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*^-^*)


本日のお客様

 

 

柴犬のクロくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(*´ω`*)

 

 

グルーミングコース

クロくんも、換毛期到来ですね💦

柴ちゃん達は、換毛期に入って来ているワンちゃん多いです🐶

お家でも、お掃除が大変な時期ですね~

 

お耳を寝せて、飛行機耳をしてくれました💓

 

今日は、黒柴ちゃんが2人も来てくれました🥰

同じ黒柴ちゃんでも、模様の入っている部分の範囲が違ったり、若干毛色も違いますね🎵

 

そして今日は、ボーイズデーでした( ´艸`)

 

クロくん、お疲れ様🌟

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)