· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

マルチーズ×トイプードルMixのムックくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

前回と同じく、全身11ミリ、足先は3ミリのバリカンで短くカットしてます✄

お顔は、鼻の上からサイドに毛を流してカット(*^O^*)

 

ママさん頑張ってブラッシングしている様でしたが、お耳だけ、静電気や、ムックくんが耳が痒くてかいていたのかと思いますが、お耳の後ろだけもつれがありました💦

 

先月くらいから、フードを変えてみたそうなので、これから良い変化があると良いですね💝

 

ムックくん、お疲れ様🌟

昨年もありがとうございました♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇


本日のお客様

 

 

柴犬のヤマトくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

グルーミングコース

ヤマトくんは、お水が怖いので、シャンプーの時にスポンジを使いながら洗ってます🛀

 

怖くて震えながらも、自分からお店に入ってくるのが、ヤマトくんの凄いところです💝

シャンプーして綺麗になると、痒みも少し落ち着くのが分るのかな?

それとも、自分の仕事だと思って、我慢してくれてるのかな?

 

差し入れ頂きました📚

今日もたくさん、ありがとうございました😍

娘は、自分でひらがなを読めるようになったので、嬉しそうに本を読んでました♪

 

ヤマトくん、お疲れ様🌟

昨年もありがとうございました(*^O^*)

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇


本日のお客様

 

 

トイプードルのハルくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

約半年ぶりなので、全身クレンジングしてからシャンプーさせて頂きました🛀

 

毛量も多く、良い体つきをしてます(*^O^*)

ただ、ちょっと皮膚が赤くなってきていて、アレルギーの兆候が見られました💦

今のうちに、食べ物を改善すると、良い状態を保てるかも?

 

ワンちゃんも飼って終わりではなく、病院につれて行ったり、トリミングをしたり、食べるものにも気遣いが必要です🐶

命は大切にね💝

 

ハルくん、お疲れ様🌟

昨年もありがとうございました♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇


本日のお客様

 

 

柴犬の うぶくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

グルーミングコース&歯磨き

フードを変えて、しばらく調子が良かったのですが、主原料にアレルギーになる物質が新たに出てきてしまったのか?

前回よりも、お耳の皮膚が赤かったり、涙やけで、茶色くなった部分が増えて来たように思います💦

 

同じ種類のフードでも、主原料となる肉が違うフードに変えて、まずは様子を見るのが良いと思います🍚

 

今日来てくれた、うぶくんと、ヤマトくんは、年齢も、お店に来はじめた時も、同じくらいのワンちゃんなんですよ😍

 

うぶくん、お疲れ様🌟

昨年もありがとうございました♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇