· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

柴犬のヤマトくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

グルーミングコース

今日も、苦手な爪切りと、シャンプー頑張ってくれました🛀

 

足の裏の赤みはそれほどではないのですが、全身にまたベタ付きが見られるように💦

多分ですが、マラセチアで、皮膚の常在菌のバランスが崩れてきている様😭

 

フードを購入して下さり、赤みはあるものの、少しおちついて来ていたんですが🍚

今回、今のフードがあと少しと言うことで、皮膚に良い成分が入っているポークの方に変えてみました🐷

これでまた少し落ち着いて来てくれると良いな💝

 

差し入れ頂きました♪

可愛らしい縄跳びにビックリしました(゚ロ゚屮)屮

娘にもありがとうございます😍

 

ヤマトくん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

チワワ×トイプードルMixの ころんくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

いつもと同じく、全身8ミリでカット✄

しっぽは丸く、お耳の毛は顎の下あたりでカットしてます(*^O^*)

 

ご飯を気をつけるようになったり、定期的にトリミングに来てくれるようになったり、ストレスが少ない環境になったこともあり、最初に来てくれた時よりも、かなり皮膚と被毛の状態が改善しましたね😍

 

いつもしっぽを振ってきてくれて、嬉しいです💝

 

ころんくん、お疲れ様🌟

今年もありがとうございました♪

また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします🙇


本日のお客様

 

 

ダックスのアビィちゃんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回は、少し長めの全身7ミリでカット✄

 

ワンちゃんにも気管支を広げるテープがあるそうで、心臓と気管支に心配があるアビィちゃんは、そのテープをお耳につけていました💝

それで体調も落ち着いているようで、ワンちゃんの医療も進んでいるな。と感じました✨

 

今日も元気に来てくれて、嬉しいです😍

 

差し入れ頂きました🎁

娘にクリスマスプレゼントや、果物まで🍊

いつもありがとうございます♪

 

アビィちゃん、お疲れ様🌟

今年もありがとうございました💗

また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします🙇

 


本日のお客様

 

 

ダックスのマルくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

グルーミングコース&部分カット

お耳が脂っぽかったので、部分的にクレンジングしてからシャンプーさせて頂きました🛀

 

お耳が痒いのか?お耳の後ろに大きなもつれが💦

もつれがそのままになっていると、皮膚が引っ張られたり、お家でシャンプーしたときに乾きづらく、皮膚病になってしまう可能性もあるので、時々ブラッシングしてあげて下さいね💝

 

マルくん、お疲れ様🌟

今年もありがとうございました💗

また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします🙇