· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

トイプードルのマロンくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回は、全身6ミリでカット✄

もつれがあったところは、3ミリで一部短くなってます🙇

 

前回、ママさんのご希望で、足の毛を長めにしたのですが、毛量の多いマロンくんでは、ブラッシングが難しかったみたい💦

 

お家でシャンプーをしたこともあり、毛の表面はブラッシングして綺麗にみえましたが、毛の根元がフェルト状にかたまってました😭

今度は、お家でシャンプーをせずに、早めにトリミングにいらっしゃるか?ブラッシングの時に、スリッカーだけではなく、コームで毛の根元までとかすことが大事です💝

 

マロンくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

シェルティのノンちゃんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

グルーミングコース&部分カット

今回も、前足の飾り毛、お腹バリカン、お尻カット✄

全体的に、毛先もカットしました(*^O^*)

 

ママさんのお手入れのお陰もあり、綺麗に毛が伸びましたね~😍

 

足や胸の毛も白くて綺麗です♪

 

冬毛になって、毛量が多くなったら、終わるまでもう少しお時間かかるようになるかも知れません🙇

 

ノンちゃん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

トイプードルの むぎくん、もんくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

むぎくんは、体5ミリ、足はハサミでカット✄お耳は1㎝くらいカットしました(*^O^*)

もんくんは、足の毛を囓ってしまうので、足は短く、10ミリでカットして、足先は1ミリのバリカンで短くしてます✄

お耳は13ミリでカット♪

 

前回、フードを購入して下さり、皮膚やお耳がかなり改善してました\(^O^)/

ただ、むぎくんは、チキンにアレルギーがあるようで、チキンにしてから痒がるように💦

今回、ポークのフードを購入して、残っているフードと混ぜてみることになりました🍚

痒みが落ち着きますように💝

 

むぎくん、もんくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)