· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

ポメラニアンのサンくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回も、体の下をスッキリと、飾り毛カットです✄

背中の毛が薄く、病院から処方されたシャンプーを使用していますが、私の見たところ、甲状腺等、体の中からくるものの様な感じがします💦

 

このまま変わらないようなら、シャンプーがなくなった時点で、今のシャンプーは止めても良さそうです🛀

病院のシャンプーは、余分な菌を殺して皮膚を正常に戻したりするので、治った後や、改善しないまま使い続けるのは皮膚に負担がかかったりします🐶

 

少し前に食欲がなくなり、1度キャンセルになったので心配していましたが、元気そうで安心しました😍

 

サンくん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

ポメラニアンのグラくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回も、16ミリのライオンカットです✄

しっぽはそのまま伸ばしてます(*^O^*)

 

グラくんは、毛のボリュームもあるので、この方がブラッシングもしやすそうですね♪

 

お顔の周りはそのままなので、毛を分けて、奥の方にまでブラシが行き届くように梳かすと良いですよ~💗

 

グラくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

いつもと同じく、お耳もしっぽも前身3ミリでカット✄

ツルツルで、お家シャンプーもしやすく、乾きやすくもなりますね(*^O^*)

 

いつもと変わらないシュートくんに見えましたが、顎下の、首の付け根辺りに、左右にシコリの様な物をみつけました💦

先日、病院に行って、体を触診でも診てもらったそうですが、ちょっと気になったので、ママさんにお伝えしました🐶

気のせいで済んだら良いのだけれど…

 

他には特に気になるような所もなく、元気なシュートくんでした😍

 

シュートくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)

 


本日のお客様

 

 

ダックスの茶々丸くんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

いつもと同じく、全身10ミリでカット✄

後頭部から首にかけての被毛や、お尻の被毛が伸びやすいみたい(*^O^*)

 

後頭部は、癖があって面白い毛をしてます🐶

耳の毛も、かなり伸びましたね~♪

このまま伸ばし続けたら、下に付くぐらい伸びるのかな?

 

茶々丸くん、私のズボンが気になったようで、しきりにスネの辺りの臭いを嗅いでいました😆

他のワンちゃんの臭いでも付いていたのかな?

 

茶々丸くん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)