· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

ポメラニアンのポメくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

グルーミングコース

今回はまだ短いので、グルーミングコースに🛀

 

ポメくんをお迎えした所のお店では、フケが出る。と言われたそうですが、先月も来てくれたお陰か?皮膚が綺麗で、フケも出ませんでした(*^O^*)

 

ブラッシングやシャンプー、ご飯もそうですが、その辺が今はポメくんに合っているのかも?

アレルギーの様な症状もないので、このまま良い状態が続きますように💝

 

ポメくん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

チワワの姫ちゃん、チワプーのキキちゃんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

姫ちゃんは、グルーミングコース🛀

キキちゃんは、いつもと同じく、体13ミリ、足はハサミでカット✄

 

黒いキキちゃんをみると、魔女の宅急便を思い出します😍

そこから名前を取ったのかな?

 

一時期フケが出たり、姫ちゃんが、膿皮症の様な感じの時もありましたが、今回は、2人とも皮膚の調子が良さそうで、ホッとしました(*^O^*)

 

姫ちゃん、キキちゃん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

トイプードルのハルくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

久しぶりのトリミングでした✄

もつれも多く、フェルト状になっていて、羊の毛刈り状態でした😭

次回もまた久しぶりになりそうなので、今回も、お耳も全身4ミリでカット✄

頭も8ミリで短くお顔もスッキリ(*^O^*)

 

これでしばらく大丈夫だね💝

 

 

お家でブラッシングが出来ないのにシャンプーをしてしまうと、もつれが濡れることで固まり、皮膚に近いところから毛玉になってしまいます😭

そうなると、トリミングする際にも、気をつけていても、怪我をさせてしまうリスクも上がります💦

皮膚病になってしまうリスクも上がるので、出来れば、お家でシャンプーをするのを止めて頂くか?

トリミングスパンがもう少し短くなると、ハルくんも楽になるかと思います🐶

 

ハルくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)