· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

シーズーの みるくちゃんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

前回と同じく、体8ミリ、足は10ミリでカット✄

足先は広めのバリカンです(*^O^*)

 

病院の血液検査の結果も良好だったようで、安心しました😍

また定期的に検査をして、良い状態を維持出来ると良いですね♪

 

皮膚の状態も、現状維持な状態で、まずまずです💝

 

みるくちゃん、お疲れ様🌟

昨年もありがとうございました✨

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇


本日のお客様

 

 

マルチーズ×プードルMixのムックくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回は、全身13ミリ、足先は3ミリのバリカンです✄

お耳は短く、お顔はウェスティっぽくカットしてます(*^O^*)

 

足の毛が短いところが所々あり、多分囓っているのかと思います💦

足を囓る原因は、色々あるのですが、

1、ストレス

2,乾燥

3,アレルギー

等があげられます。

今までよりも、お散歩の時間が少なくなったり、お留守番する時間が増えたり、環境や、家族に変化があったりすると、ストレスや、暇つぶしで囓ってしまう場合もあります😭

 

又、冬で空気も乾燥していて、お家の中ではヒーターやコタツなど、暖房を使います。

ワンちゃんも、暖かい所が好きなので、そういった物でも皮膚や被毛が乾燥して、痒みを引き起こす可能性があります。

 

又、食べ物や、肌に触れる物にアレルギー物質があり、それによって痒みや炎症を引き起こす場合もあります。

 

少しずつ今の状態から改善すれば良いですが、変わらなかったり、悪化する場合には、⬆可能性のある物を考えて、改善してみて下さいね(*^O^*)

 

ムックくん、お疲れ様🌟

昨年もありがとうございました💝

本年も、どうぞ宜しくお願い致します🙇

 


本日のお客様

 

 

トイプードルのマロンくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

前回と同じく、お耳は13ミリ、全身7ミリでカット、しっぽは丸くしてます✄

 

ブログで、うちのグラをみて下さった様で、「ワンちゃん可愛いですね😍」と言って下さいました(^o^)

私、親ばかなので、否定しません😆😆😆

ありがとうございます♪

 

マロンくんも、抱っこが好きで、しっぽを振ってよってきてくれたり、とっても可愛いですよ~💝

 

今日から新しいレイアウトとチョーカーになりました🎀

今回のチョーカーも、評判が良くて嬉しいです(^o^)

色々悩んで、選んだ甲斐がありました✨

 

マロンくん、お疲れ様🌟

昨年もありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇