· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

トイプードルのラッキーくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

いつもと同じく、お耳も全身10ミリでカット✄

クルクルだった毛も、ふんわり白くなりました(*^O^*)

 

赤いマントが似合ってますね~🎃

 

人懐っこくて、しっぽフリフリなんですが、写真を撮る時になると、下を向いてしまっていましたが、最近、少しお顔を上げたお写真を撮らせてくれる様になりました😍

 

ラッキーくん、お疲れ様🌟

次回12月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

マルチーズ×チワワMixの そらくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

体は前回と同じく、全身8ミリ、足先は広めのバリカンで3ミリです✄

しっぽはもつれがあったため、今回は体と同じ8ミリで短くさせて頂きました(*^O^*)

 

最近また涙やけが出てきた、そらくん🐶

可愛いのは解りますが、以前よりかなり太ったので、その影響もありそう💦

 

心臓にも負担がかかるので、長生きして貰う為にも、まずはダイエットしてみませんか?

 

そらくん、お疲れ様🌟

次回12月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

パピヨンのジョナサンくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

前回と同じく、全身5ミリでカット✄

お耳の毛は残し、しっぽはクロワッサンカットです(*^O^*)

 

今回、首やお腹の方も皮膚が赤く、アレルギーの可能性がありそう💦

色々なドッグフードがありますが、長期保存をするために、保存料が入っていたり、食いつきを良くするために、油を添加していたりする物も多く😭

それがアレルギー源になっていることも多いです🐶

 

逆に言うと、猫まんまを食べていた時代の方が、栄養価はともかく、アレルギーになるワンちゃんは少なかったように思います…

 

有名なフードでも、添加物や保存料が入っている物も多いので、気をつけてあげて下さいね💝

 

ジョナサンくん、お疲れ様🌟

次回12月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)