· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

ダックスの らむちゃん、チワワ×フレブルMixの ばんずくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

今日は、2人ともグルーミングコース

ばんずくんは、クレンジングと、スキンケアシャンプーと保湿ローションのオプションです🛀

 

ばんずくん、食べ物のアレルギーが出てから、痩せてきていますし、余計に油っぽくなった感じがします💦

油っぽくなると言うことは、皮膚の常在菌のバランスも崩れる。と言うことなので、食べるものって、とっても大事なんですよ~🍚

 

やはり、同じ物を食べている、らむちゃんも、皮膚の調子は悪くなってきてます😭

スキンケアシャンプーで、膿皮症は抑えられてはいますが、いつまで抑えられるか…

 

今は、10歳後半まで生きるワンちゃんも増えています✨

それには、フードの改良、室内で飼う家庭が増えた、医療の発達等。

高齢になると、大変な事も多いですが、食生活で、元気でいられる時期を長く出来ると良いですね😍

 

らむちゃん、ばんずくん、お疲れ様🌟

また2週間後、お越しをお待ちしております(*'▽'*)

 


本日のお客様

 

 

シーズーの ほくとくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース&スキンケアシャンプーと保湿ローションのオプションです🛀

 

いつもと同じく、お耳は8ミリ、全身2ミリでツルンとカット✄

今回は、ライオンしっぽです(*^O^*)

 

以前よりもかなり皮膚が良くなりましたが、脇の下など、隠れた所が少し痒そうでした💦

明日、病院につれて行ってくれるそうなので、先生に診てもらってね✨

 

差し入れ頂きました🍒

私も娘も大好きです♪

ありがとうございます💗

 

ほくとくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

トイプードルのプーウくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回は、夏バージョンのお耳10ミリ、全身5ミリでカット✄

 

プーウくん、元々細身なんですが、高齢になってくると更に痩せやすくなって、体力も使うので、太るように言われたそう💦

うちのつきみも、歳をとって、動くのも、食べる量も減って痩せてきました😭

太りすぎは心臓に負担がかかるので良くないですが、適度に肉を付けるのも大事ですね💗

 

プーウくん、お疲れ様🌟

次回8月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


娘の入院もあり、グラの久しぶりのトリミングでした~🛀

 

お耳が汚れやすいのと、また入院で私がお手入れをしてあげられなくなってしまうので、短くテリアカットにしてみました(*^O^*)

 

足先もバリカンを入れて、汚れにくい様に✨

 

グラも今年で7歳、月日が経つのは早いな💦

と感じます。

 

 

7月の入院前に、トリミングしてあげられて、良かった💖