· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

シーズーの みるくちゃんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

いつもと同じく、体8ミリ、足はハサミでカット✄

広めの足先バリカンで、ライオンしっぽです(*^O^*)

 

治療中だったお目々も、かなり良くなりましたね~💗

 

ただ、後ろ足や、尻尾の付け根、お耳など、また腫れぼったく、赤くなってきていました💦

スキンケアシャンプーをオプションして下さっているので、少しでも抑えられたらいいな✨

と思います(^o^)

 

みるくちゃん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

マルチーズ×プードルMixのムックくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

前回と同じく、全身13ミリ、足先バリカンです✄

尻尾は短く、お耳は揃えるくらいカットしました(*^O^*)

 

今回、お家でお洋服を着せていたら、いつの間にか毛玉が凄いことになってしまったそうで💦

背中はあまりもつれていませんでしたが、お腹や足の方は、皮膚に張り付く様な毛玉が😭

これを全部ブラシで取るのは、ムックくんにもかなり負担がかかるので、あまり外からは見えない内側や、陰の部分は、バリカンで短くし、負担を軽くしました✨

 

もつれが多いと、トリミング=痛い事、我慢しなくてはいけない事。と思ってしまい、お店に来るのを嫌がってしまう場合があります😭

 

ただでさえ、ご家族と離れるので、不安なワンちゃんを、少しでもストレスがないように、トリミングをしてあげたい。

いつか、お店に喜んで来てくれるようになってくれたら良いな💗と思ってお仕事をさせて頂いてます(*^O^*)

 

ムックくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

柴犬のポンタくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

グルーミングコース

お店に来てくれる度に、とっても良い子になってきてくれてます(*^O^*)

ドライヤーの音や風も、怖がらずにブローさせてくれるんですよ~😍

 

暖かい日が増えてきたので、ワンちゃんの毛も生え替わりの時期に入ってきてます🐶

お家でもブラッシングして貰っているので、毛束になって抜けることはないですが、まんべんなく抜けました😆

 

差し入れ頂きました🍰

いつもお気遣いありがとうございます💗

 

ポンタくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

ウェスティの おこめちゃんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

前回と同じく、背中8ミリのウェスティカットです✄

病院で処方して貰ったお薬やスプレーが、おこめちゃんに合っているみたいで、皮膚もかなり良くなっていました(*^O^*)

 

今日は、スキンケアシャンプーと保湿ローションのオプションです🛀

セラミドが入っているので、保湿もしてくれて、皮膚のバリア効果も高めてくれます♪

 

病院選びも、とても大事ですね💗

久しぶりに おこめちゃんに会えて、とっても嬉しかったです😍

また会おうね~♪

 

おこめちゃん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)