· 

新しい仲間が増えました✄

新しい、仕事の仲間が増えました🌟

 

心優しいトリマーさんが、ワンちゃんや、これをつかうトリマーの事を考え作った、優しさが詰まった耳毛抜き用ピンセットです💗

 

今は耳毛を抜かないお店も増えています。

 

ですが、日本は湿度が高く、耳の中にも湿気が溜まり、ただでさえ炎症が起きやすい気候におかれていると思います。

 

私も最近、耳毛をカットさせてくれるワンちゃんは、耳毛用ハサミを使ってカットする様にしています。

 

確かに、耳毛を無理に抜いたり、イヤーパウダーが耳に炎症を起こしてしまうこともゼロではありません。

 

ですが、耳毛用ハサミの音が苦手なワンちゃんもいます💦

 

既に耳に炎症が起きているワンちゃんは尚更、付いてしまった汚れを綺麗にするためにも、炎症を繰り返さない為にも、私は耳毛を抜いたり、カットしたりする事は必要と考えています(私の個人的な意見です)

 

このRicoピンは、イヤーパウダーを使わず、ワンちゃんにも負担が少ない状態で耳毛を抜くことが出来ます🌟

 

色んなワンちゃんがいるので、今までのやり方の方が合っているワンちゃんもいると思います。

 

でも、新しいこの仲間が、またグルーミングの幅を広げてくれると思います(*^O^*)

 

これから宜しくね😍

 

色んな事がありながらも、このRicoピンを完成させて下さった事に、感謝いたします✨

大事に使わせて頂きますね🌈