· 

本日のお客様

本日のお客様

 

 

トイプードルの ろくくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回は、足を前回よりも短めに、体6ミリ、足は8ミリでカット✄

頭は、マッシュとテディの中間くらいにカットしました(*^O^*)

 

黒いから、オレンジ色の翼が映えて、カッコいい!😈

ろくくん、体だけでなく、足も長いね~🐶💗

兄妹の仲で、一番小さく産まれたのが、ろくくんだったそうです🐕

お兄ちゃん、お姉ちゃんは、もっと大きいのかな?

でも、大きい子の方が、性格が良いワンちゃんが多い気がします♪

 

ろくくん、お疲れ様🌟

次回12月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

トイプードルのレイくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回は、いつもより少し長めの全身5ミリでカット✄

ふんわりと、可愛らしくなりましたね~😍

 

レイくんも、膿皮症な感じ😢

他のワンちゃんに移る物では無いのですが、痒みや、脱毛したところが治ったと思っても、また違う場所にハゲが出来てしまい、痒みもあるのが特徴です。

皮膚の常在菌のバランスが崩れると、起こりやすいです。

 

対処方法としては、フードを変えるなどの体質改善。

膿皮症に効果のあるシャンプーを使用する事。

病院からお薬を貰うこと。

等があります。

 

ただ、皮膚のバランスが崩れているので、お薬を飲んで良くなっても、効果が切れると再発しやすいので、体質改善や、シャンプーで皮膚の状態を整える事が大事です✨

 

少しずつ良くなると良いね(*^O^*)

 

レイくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

ヨーキーの歩(あるく)くんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

トリミングコース

今回、体は少しカット✄

と言うことで、体10ミリ、足はハサミでカットしました(*^O^*)

 

お顔は丸く、お耳の前の毛はスッキリ、後ろの飾り毛は、娘さんや息子さんがお気に入りだそうで、残してます♪

お耳の毛の、グラデーションが綺麗ですよね~😍

 

トリミングが終わると、少しだけ立ってくれる様になりました🐶

いつか、お店で遊ぶ歩くんを見られたら良いな💗

 

歩くん、お疲れ様🌟

また来月、お越しをお待ちしております(*'▽'*)


本日のお客様

 

 

柴犬の うぶくんです💖

 

いつも来てくれて、ありがとう(≧▽≦)

 

 

今回は、少し間が開いて久しぶりでした🐶

 

グルーミングコース

腰回りや後ろ足に抜け毛が溜まっていましたが、シャンプー、ブローでスッキリ✨

 

帽子をかぶるのを、少し嫌がっていましたが、頑張って撮らせてくれました📷

 

うぶくん、お疲れ様🌟

またのお越しを、お待ちしております(*'▽'*)