· 

15日㈬~19日㈰までお休みを頂きます。

明日、7月15日~19日㈰まで、娘の検査入院の為、私も付き添いの入院になるので、お休みを頂きます🙇

 

(お電話は繋がる様にしていますが、すぐに出ることが難しいため、出来れば20日以降、もしくはInstagramやFacebookのメッセージでご連絡頂けると有り難いです)

 

 

前に1度、カテーテル検査の後に、血便と、大量の嘔吐で苦しむ姿を見たので毎回心配です(お食事中の方、すみません💦)

 

今回のカテーテルの検査は、次の根治手術と言われる、フォンタン手術(下半身の血流を、肺動脈に流す手術)が出来るかどうか?

の評価になります。

 

次の手術は、今の所2歳位に~。とは言われていますが、その子その子で体の状態も違うので、3歳や4歳頃になる場合もありますし、もしかするとフォンタン手術が出来ない可能性もあります。

 

フォンタン手術が出来ない。と言うことは、ずっとチアノーゼが残る。ということで、酸素は外せないのではないか?と思います😭

 

もし手術が受けられるのなら、娘には大変な思いをさせてしまうけれど、これから体もどんどん大きくなるので、手術を受けて少しでも苦しさや、心臓への負担が減らせるなら、してあげたい。

 

でも、それにも今までの3回の手術でも使っていますが、人工心肺を使ったり、リスクも高いです。

色々難しいですが…

 

 

まずは、今回も無事に元気に帰って来れると良いな(^o^)

 

では、頑張ってきます!